☆レッスン☆
土曜日はレッスンでした♪
この日はM先生とマンツーマン!
ちょっぴ緊張しましたが、とても楽しく幸せな時間を過ごせました(^^)
今回のテーマはガーベラ056.gif
そして・・・・スランプにもなっていたバラです(^^;
何度練習しても上手くいかないバラ。。。美しく咲いてはくれません007.gif
一から教えていただき、奥が深いと痛感しました・・・
ガーベラも難関ではあったのですが、やはり初めての花は楽しいです(^^)
M先生とはいろんなお話をしながらで、tea timeもとても楽しかったです☆
a0115808_12495863.jpg

今回の写真には残念なことに写ってはいませんが、M先生お手製の
生キャラメルを頂きました☆
これが最高に美味しくて、美味しくて!!
家族にと頂いたのですが、家族にも大絶賛でした(^^)
作り方まで教えてもらい、近いうちに早速挑戦したいです!
そして出来上がったガーベラ&バラ☆
a0115808_12564071.jpg

先生に助けてもらいなんとか仕上がりました(^^;
a0115808_1304874.jpg

そして、そして!先生に教わりながら撮った写真♪
やはり写真もホントに難しいです(^^;

帰る前に玄関の戸を開けたとたん、先生の愛犬レオン君がお見送りに(^^)
すっごくハンサムなわんちゃんでとってもおりこう!!
私の隣に来てくれてすっごく嬉しかったです♪
時間があれば・・・正直一緒に遊びたかったです(笑)
次のレッスンは再来週!楽しみがいっぱいです(^^)
[PR]
# by trudymimi | 2009-02-09 13:32 | クレイフラワー
お気に入り♪
   
   今日はあいにくの雨・・・057.gif
   豆まきを楽しみにしていたチビさんちょっぴり可哀想です。。
   でも主婦にとっては汚れないから恵みの雨かも(笑)

   今日はどしゃぶりの中まつげカールへ!
   
   やっぱり良いですね♪
   どんだけぇ~ってなぐらい上がってくれます(笑)
   ビューラー要らずでまつげも抜けず助かります。

   その後、お姑さんが本日こちらに来ると言うことで・・・大掃除(笑)
   良い運動になりました(どれだけ掃除したのかい!)
   それでも昨日から作っているブラックベリー&オールドローズを
   どうしても作りたくて、やっと届いたオイルをベリーに(^^)
   「う~ん可愛い♪」と自分で誉めてました(^^;
   
a0115808_16325654.jpg


   そして先日購入したキャンドル☆
   正直この箱が欲しくて買ったようなものです(笑)
   でも香りも良くキャンドル好きの主人も喜んでいました♪
   ホントは2箱購入したのですが、それはまたご紹介します。
   (写真撮るのが億劫になってしまって・・・)
   
a0115808_163847.jpg

   箱がとっても素敵なんです☆☆
   お気に入りです(^^)
   
[PR]
# by trudymimi | 2009-02-03 16:39 | 日常の話
☆レッスン☆


    昨日は3度目のレッスンへ♪
    前日のすごい雨とは違い小春日和でした。
    ご機嫌で車を運転していると大きな虹が!!
    年甲斐もなくるんるん♪で新幹線に乗っちゃいました(笑)
    ホームで写真をパチリとしたのですが・・・・虹が・・・薄すぎて断念。

    今回のテーマはフレームのアレンジでオールドローズに挑戦です☆
    難しい・・・とは思っていましたが・・・やはりでした(笑)
    でも、ホントに素敵なローズなんです(先生作はですが・・・)
    次に作ったのは薔薇。
    これは何度作っていてもなかなか上手くいかなくて・・・・・
    先生に無理を言い先生作の薔薇を2輪頂きました(わがままな生徒です・・)
    今度からの練習はまじまじと見ながら頑張るぞ!
    次に挑戦したのはブラックベリー。
    こねこねと夢中になっちゃいました(笑)
    はまります!(^^)

    
a0115808_20205535.jpg

    今回は3度目と言うこともあり緊張が減ってきたようで、レッスン中&tea timeも
    結構お話ができとても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
    今回はSさんと一緒で、体験レッスンをされていたのですが
    とても初めてとは思えない手捌き!
    手先が器用な方が本当に羨ましいです☆
    (私の初めての薔薇なんて・・・立つことが不可能だったし・・・)
    
a0115808_2027381.jpg

     紅茶もケーキもとっても美味しくて!イチゴ好きの私にはたまりませんでした☆

     やっぱり・・・・写真ダメダメですね・・・(^^;
     来週のレッスンは忘れずデジカメ持参します!
     写真のレッスンもないかなぁ~。。。(^^;

    

    
    
[PR]
# by trudymimi | 2009-02-01 20:30 | クレイフラワー
はまってます!
  
    お昼のドラマ1時からの「ラブレター」にはまってます060.gif
   年を考えなさい!と言われそうだけど(笑)つい、見ちゃってます♪
   中学生の娘や友人の間では、高校時代の海司くんが大人気だそうです053.gif
   私はストーリーがあまりにも歯痒くて・・・「おいっ!」って突っ込み入れたくなりそうだけど
   見入ってます(笑)


 
a0115808_14473651.jpg


    これは初めて教室に行き、初めてクレイフラワーを作った作品です056.gif
    先生にほとんど助けていただき出来上がった大切な作品です。
    駅のホームですぐに写真を撮り、友人、主人に送ったんです(笑)
    今ではウチの素敵なインテリアの一つになってます(^^)
    初めての経験だったけど、ホントにすごく幸せな時間でした056.gif 
    これからが本当に楽しみです(^^)
[PR]
# by trudymimi | 2009-01-30 14:57 | 日常の話
初めてのブログ
  今まで一度もブログをやったことがなく、知り合いや日記のようなものにコメント
  するだけでした。
 
  家族構成は主人、私、子供3人です(^^)
  受験生、中1、4歳と間があいてますが、仲良く日々を暮らしています。

  仕事は主人の手伝いをしてます。
  昨年からとても素敵なお教室を発見し、毎日がまた一段と幸せに
  なっているような気がします♪
  クレイフラワーに出会い
  魅了されこれからも愉しく続けて行きたいと思ってます。

  
a0115808_1156186.jpg


  ↑の写真はチビさんと二人でクレイの練習中です(笑)
   写真がでかすぎますね(苦笑) 初心者と言うことで許してください(^^;
   チビさんは「おかあさんといっしょ」のアネムちゃんのバックです(笑)
[PR]
# by trudymimi | 2009-01-29 11:42 | 日常の話
  

趣味や日常の話を綴っていきます♪
by trudymimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31