<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フレーミングアレンジ*
a0115808_12593972.jpg

a0115808_1361552.jpg


前回のアレンジのキット☆
やっと仕上げることができましたo(*^▽^*)o~♪
こちら山口県はかなりの豪雨が続き
1歩も家から出れない状態(・へ・;;)
そんな中ゆっくりと作ることに♪
チビさんも一緒にクレイをこねこね(笑)
子供って凄いです!!
親の作るのを見て真似してるΣ(゚д゚;) !
「ママ~~バラできたぁ~」と見せてくれたのはホントバラ(笑)
親バカ丸出しですが可愛い娘♡♡
だが・・・・最後の仕上げに貼る切手ちゃんがぁ~~~ない!!
ふっとチビを見たらにっこり笑顔でお顔に切手ちゃんが・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
泣く泣く自分のシールを貼ることにしました(TmT)ウゥゥ・・・
可愛い娘だけど悪さんぼ全開です・・・
[PR]
by trudymimi | 2009-07-28 13:09 | クレイフラワー
✿南国✿
水曜日、フラワーアレンジメントのレッスンにいってきました✿
今回のテーマは「南国」
沖縄やアジアなどのホテルにありそうなアレンジだそうです♪
今回のメインはレモン
フレッシュでとっても良い香りでした!
レモンをアレンジに使うってびっくりでしたが夏らしくて(o^-')b グッ!
実は、今回葉物が多かったのでオアシスを2度も破壊してしまいました・・・
なので3度目の正直でなんとか自宅で完成(笑)
かなりの大きさなので迫力もありました!
そんなこんなで苦労した作品は↓
a0115808_10544929.jpg

結構なサイズなので全部撮りきれませんでした(-"-;A ...
a0115808_1055567.jpg

右上のワカメみたいな葉は新種だそうです(名前忘れちゃった・・・)
ワカメな私にぴったりかも(笑)
大きくて大変でしたがとっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪


そして、そして!!
昨日、驚いたことに友人からマンゴー&パッションフルーツが自宅に届きました♡♡
すっごく大きくてと~~~ってもいい香り♡♡
鹿児島のマンゴーなのですが、宮崎のよりも美味しいとのお話!
ご両親が作っていらっしゃるとのことでした。
早速、食後のデザートに頂きました♪
う~~~~ん♡♡めちゃめちゃ甘くて美味しいキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
宮古島でよく食べていましたが、それより甘い!!
そして濃厚~~~
友人そしてご両親に心より感謝申し上げます♡♡
a0115808_1183052.jpg

[PR]
by trudymimi | 2009-07-24 11:10 | フラワーアレンジメント
☆レッスン☆
先日、11回目のレッスンに行ってきました♡♡
今回の課題は「フレーミングアレンジ♪」
とってもキュートで素敵なアレンジなのですが・・・パーツがたくさんあり
焦りが(-"-;A ...アセアセ
でも、作っている時間はとても楽しく幸せです♡♡
時間がなく写真を撮影することができなかったので自宅で
a0115808_13344765.jpg

写真ってホントに難しい・・・
見苦しいですがご勘弁をペコリ(o_ _)o))

tea time*では何枚か写真を撮ったのですが・・・家に帰ってみると・・・
とても載せることのできないほどでした(┯_┯)
なので先生のブログで
見ていただけると嬉しいです♡♡
とっても美味しくてぺロッと食べてしまったケーキ&紅茶です☆

今回もキットの方を用意していただいたので
またゆっくり作りたいですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-07-21 13:44 | クレイフラワー
嬉しいような・・・悲しいような・・・
昨日は私の誕生日でした。
友人から大量のケーキを頂きホントに嬉しかったのですが
どうしてよいやら(・へ・;;)うーむ
子供達も主人も「こんなに食べれないでしょう!」と(笑)

そして夕方、主人が早くの帰宅。
その後すぐに出て行きました!
「ま、まさか・・・ケーキじゃないよね・・・」と不安を抱きながら(嬉しいんだけど)
私も娘を塾へ!
夕飯を済ませ娘を迎えに行き帰宅したところ・・・・やっぱり(;´▽`A``
私の予感は的中しておりました。。。
なんと大きなバースデーケーキΣ(゚д゚;)
それもしっかり数字のロウソクだし(┯_┯)
チビさんだけはすっごく喜んでロウソクを吹き消してましたヾ(=^▽^=)ノ
写真は恥ずかしくなってしまったので消させてくださいね(-"-;A ...アセアセ

昨日は、ケーキ三昧の誕生日でしたo(*^▽^*)o~♪

でも、どんなに年齢を重ねてもピッチピチで可愛いばあちゃん目指して頑張りますヾ(^▽^*おわはははっ!!(笑ってごまかすしかない・・・)
[PR]
by trudymimi | 2009-07-15 12:32 | 日常の話
やっと・・・
前回の課題であった「サシェ
キットを分けていただいたのになかなか作る時間がありませんでした(;´▽`A``

そして先週やっと仕上げることが♪
なんとかバラを丁寧にと頑張ったのですが・・・やはり難しいです(┯_┯)
先生のバラを何度も、何度も眺めながら
そして独り言を言いながら(アヤシイ(-"-;A )出来上がった作品はこちら↓
a0115808_15242848.jpg

ビーズ作りを忘れててどうなるかと思いましたがなんとか(;´▽`A``

そして前回作った「サシェ」のバラもやり直しを!
a0115808_1516230.jpg

(・へ・;;)うーむ・・・・やはりバラは永遠の課題です!!
[PR]
by trudymimi | 2009-07-13 15:25 | クレイフラワー
Flower Arrangement
七夕の日
初のフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました056.gif
ドキドキしながらどんなことをするのかo(^^o)(o^^)oワクワク
レッスン部屋へ入るとた~っくさんのひまわりがありました058.gif
初のレッスンと言うこともあり、今回は「トライアンギュラー」(あってるかしら??)
と言うのに挑戦でした。
だが・・・生花ってホントに難しいですね。。。三角にならない・・・
がっつり茎を切るわけにもいかず、おそるおそるでした(;´▽`A``
先生に優しくご指導いただきながらも、教えがいのない生徒(TmT)ウゥゥ・・・
でも、楽しいのと出来上がりの感動ですべてが吹っ飛びます♪

そんなこんなで出来上がった作品を持ち帰り
本日写真を撮ったのですが・・・・こんな天気(言い訳始めたぞぉ~~)&へたくそなアレンジ
皆様お許しを(;´▽`A``

a0115808_12282011.jpg


a0115808_12215989.jpg


次は2週間後♪
どんなアレンジするのかなぁ~??o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-07-09 12:29 | フラワーアレンジメント
Photo Lesson

a0115808_14261321.jpg


昨日、念願のPhoto Lessonに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
いつもmasayo先生の写真にほれぼれ
なんとか一眼レフを教えていただけないかと拝み倒しました(≧∇≦)キャー♪
↑の写真は先生のクレイ作品や生花をを使っての撮影!
初めて一眼に触れ緊張しながらの写真です(;´▽`A``
それは、それはとても先生にしか見せれない体制での撮影(笑)
あーじゃない!こーじゃないと1人がテンパッてましたΣ( ̄Д ̄;)

でも!!一眼での撮影ははまります!!!
こんなにも写真がぁ~~~~と一人感動(┯_┯) ウルルルルル
まだまだヘタッピですが・・・・

そしてtea time*
a0115808_1434458.jpg

こちらも頑張って撮影しました♪
紅茶がぬるくなるし、ケーキも・・・・
先生すみません。。。(┯_┯) ウルルルルル
でも、このケーキめちゃくちゃ美味しいんですo(*^▽^*)o~♪
スポンジもイチゴも最高でした♪

その後は・・・パソコンへ画像編集・・・
パソコンがわからない私にはホントに大変でした(;´▽`A``
でも、出来上がると嬉しくて、嬉しくて♡♡

これからもじゃんじゃん撮影してアップできたらと思いますo(*^▽^*)o~♪
あ~~~めちゃめちゃ楽しかった♡♡
[PR]
by trudymimi | 2009-07-05 14:39 | Photo
☆復活☆  そして紫陽花祭り
本日やっと広島からパソコンくんがご帰還いたしました(┯_┯) ウルルルルル
よかったぁ~~♪
携帯からではやはり不便です(;´▽`A``

そして、そして
先日行ってきた「紫陽花祭り」♪
毎年2回あるこのお祭りは必ず行きます!(笑)
「ザッハトルテ」で有名な果子乃季のお祭りですo(*^▽^*)o~♪
残念なことにケーキなどの写真はありません・・・・パソコンが直る前に食べつくしてしまいました(;´▽`A``
購入したのは、「ザッハトルテスティック」「バームクーヘン」「メガいちご大福」「ほわり」「完熟夏みかんゼリー」
その他・・・(笑)
ゼリーはまだ食べてません!何故だかおわかりですか??(笑)
そう!美味しいものは取っておく私ヾ(^▽^*おわはははっ!!
お菓子ばかりの話ではいけませんね!
せっかくの紫陽花祭り♥
昨年と比べて種類も豊富になり山の上のほうまで紫陽花でいっぱいでした☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
a0115808_160131.jpg
a0115808_1602395.jpg
a0115808_1603945.jpg

携帯での写真なので綺麗ではありませんが
本物は最高でした☆

次は秋♪
今度はお菓子も写真にちゃんと撮りますね(o^-')b
[PR]
by trudymimi | 2009-07-01 16:04 | 日常の話
  

趣味や日常の話を綴っていきます♪
by trudymimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30