<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
驚きΣ(゚д゚;) !!
2年前・・・いや3年前だったでしょうか。
玄関の花壇にチューリップと何か(わからないまま)の球根を植え
その春に綺麗に咲き誇り嬉しかったのを覚えています(*'-'*)
花が終わった後は、球根を掘り出し来年ね!と思っていたのですが・・・
不精な私はいつしか忘れ・・・・他の花を植えてしまっていました。
そして今年。
(言い訳が始まります)
息子の入試や自分の仕事などなどで花さえ植えることもせず・・
見事に雑草を素敵にいや無残に生やしてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
これはいけない!!と反省し、先日草取りを!
すると・・・
a0115808_21282674.jpg

な、なんとわからなかった球根とはムスカリだったのですΣ(゚д゚;) !?(恥ずかしやぁ~・・・)
それにしても、2、3年前の球根が埋もれて生きていたとは!!
感動とともに私の頭の中は「やはりムスカリクレイで挑戦したいわぁ~~」と(笑)
まじまじとムスカリを見ながら
なんと可愛い花なんでしょうと反面なんで私は名前すら覚えていなかったんだ・・・と(TmT)ウゥゥ・・・
小さな瓶に飾りテーブルへ♪
a0115808_2135611.jpg

今日出来上がったBOXアレンジと一緒にo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-03-30 21:34 | クレイフラワー
♪レッスン♪
土曜日に6回目のレッスンに岡山へ行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
今回の課題はチューリップ
そして、キウイブルーベリーも作ると聞きo(^^o)(o^^)oワクワク
チューリップを作っているときホントに春だなぁ~♪と思いなんだか
楽しくってしょうがありませんでした(*'▽'*)♪
ブルーベリーもキウイも楽しいのなんのって!!
バラは・・・・やはり永遠の課題でありまする(┯_┯) ウルルルルル
そして出来上がったのがこちら
a0115808_10493618.jpg

まだ茎の部分が乾いていないのでピンとしたチューリップですがお許しを(;´▽`A``
次の日曲げたりして可愛く仕上げました☆

そしてtea time*
a0115808_1054561.jpg

やはり春ですねぇ~!イチゴのケーキ☆
中がムースになっててお腹も背中とくっつきそうだったのでぺロリ(笑)
クッキーまでいただきました(^^)
このクッキー私の大好きなナッツが入っててすごく美味しかったです♪
皆さんとお話もたくさんできすっごく、すっごく楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

レッスン中は時間の焦りがあり、どうしても喋れない私(TmT)ウゥゥ・・・
tea time*で発散しすぎたかも・・・・と反省しております(┯_┯)

次回のレッスンは来月☆
楽しみがまたまたいっぱいです♪♪




[PR]
by trudymimi | 2009-03-24 11:04 | クレイフラワー
本物ぉ~~♪
やっと昨日届きました!!届いてすぐにパチリ!
そう!それは・・・・・「生キャラメル」ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
a0115808_1122917.jpg

美味しそう~~☆
バナナは新発売!とても美味しかったです(o^-')b グッ!
ホワイトは・・・・普通でした。
チョコも美味しくて、イチゴも(o^-')b グッ!
でも、やはりプレーンが一番でしたo(*^▽^*)o~♪
(一つずつ味見した私)

そして、一度食べてみたかった「カチョカヴァロ
焼いて食べると最高らしい♪
a0115808_11271234.jpg

下は生キャラメルnew typeホワイト&ブラックです!
これはまだチョコ味しか食べてないのですが、めちゃめちゃ美味しい!!
驚きでしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ただ・・・家族の意見は、生キャラメルより手作りの方が好きな味!と・・・
確かに味が違うと思いました!
何なんだろう???
[PR]
by trudymimi | 2009-03-13 11:34 | 日常の話
☆卒業式☆
本日、無事息子の中学の卒業式が終わりました。
淡々とした式でこれは涙はなし??と思っていたのですが・・・
そう簡単には済ませてくれませんでした(笑)
卒業生の答辞を聞いたとき、涙ながら一生懸命に話す言葉が胸に沁み
1年生のころの悪ガキの息子のことを思い出しやはり涙が出てしまいました。。。
15歳と言う歳になり身長も主人とほぼ変わらず、小さくなった私を見ては
「お母さん小さくなったねぇ~(笑)」と息子に言われ
ただ、ただ成長を見守るだけでしかなかった私ですが
お母さんになる喜びをくれた息子に本当に感謝です。。。
義務教育も終了しこれからもっと厳しいことも待っているだろうけど
息子らしく自然に元気に育ってくれることを
これからも見守っていけたらと思いました。

次は入学式!
高校生になる息子を今度は笑顔で見てきますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-03-12 14:31 | 日常の話
ママ頑張る!
本日はチビさんの遠足☆
残念なことにすっきりしない天気・・・
でも近場だからなんとか行けるかなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
と思いながら、早朝からお弁当作り!
普段は保育園なのでお給食。
お弁当は年に2~3回。
だから頑張れる(-"-;A ...アセアセ
前回はプリキュアで地獄をみたのですが(苦笑)
今回は桃の節句ということもあり、ひな祭り簡単バージョンで(笑)
a0115808_9524471.jpg

写真でお見せできるほどではないのですが、
お料理がそんなに上手ではない私には「うん!頑張った!」と言う感じです♪(笑)
朝の弱い私には本日すでにぐったりです(ノ◇≦。)
でも、チビさんが喜んでくれたら嬉しいなぁ~053.gif
[PR]
by trudymimi | 2009-03-04 10:01 | 日常の話
春って危険・・・
日曜日とてもいい天気に恵まれ
チビさんと二人でイチゴ狩りへ行きました♪
5種類のイチゴがあり娘は寝起きだったのですが
イチゴを見たとたん元気にはしゃいでました(笑)
5つのハウスを周り、ホントに味が違うと驚き!!
私の好みはこちらの
a0115808_15462511.jpg

あかしやのみつこ
初めて聞いた名前だったのですが、これが濃厚で甘くてすっごくジューシー!
イチゴ好きにはたまりません♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
a0115808_15484457.jpg

上のイチゴ可愛くないですか??o(*^▽^*)o~♪
思わず写真撮っちゃいました!
そして、そして、チビさんのかぶりつき(笑)
a0115808_1550532.jpg

ワンパックは二人で食べたかも(;´▽`A``
でもすっごく美味しくて楽しかったです♪

その後、素敵なケーキ屋さんを見つけてしまいまして・・・・
跡でわかったのですが、そこはあの「菓子乃季」の姉妹店「CHOU CHOU」でした☆
お雛様のケーキ(他にもですが・・・(;´▽`A``)や、そこでは有名なクッキーシューなどを買ってしまいましたヾ(=^▽^=)ノ
クッキーシューは最高に美味しかったです!!
あ~・・・春って危険だわ(笑)
[PR]
by trudymimi | 2009-03-02 15:59 | 日常の話
  

趣味や日常の話を綴っていきます♪
by trudymimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31