カテゴリ:フラワーアレンジメント( 8 )
アレンジメント♪
月に2回のブログ更新お許しください(;´▽`A``

今回の課題は「L字」
「L字」???
どうすんのぉ~と思いながら作った作品は↓
a0115808_1344248.jpg

これが「L字」なんだぁ~!
難しかったです。。。
見苦しい写真ですみません(-"-;A ...アセアセ

来月はお正月用のアレンジです♪
めっちゃ楽しみ~~✿
[PR]
by trudymimi | 2009-11-08 13:07 | フラワーアレンジメント
ドーム??
なんとも長い間ブログが更新できず・・・(-"-;A ...アセアセ

それも今回のアレンジメントは6日に行ったものなんです(;´▽`A``

今回の課題は「ドーム」
丸っこくするのは非常に苦手なのです・・・

必死で頑張った作品は↓
a0115808_10234574.jpg


秋ですよね~♪
秋らしい色のお花はホントに癒されます♥
[PR]
by trudymimi | 2009-10-16 11:55 | フラワーアレンジメント
☆お月見☆
久々の更新となってしまいました(-"-;A ...アセアセ
いろいろと忙しくバタバタしておりました!
今回のアレンジの課題は「お月見」と名付けても良いくらい
とても秋を感じさせるものo(*^▽^*)o~♪
前回のレッスンの時に先生から「来月はこれをやりたいと思ってます」と写真を見せられてから
ずっと楽しみにしておりました♪
お姑さんから以前頂いた飾り皿を絶対に持っていかなきゃ!絶対に今回の
アレンジにぴったりだと思ってo(^^o)(o^^)oワクワク

細かい作業が多かったけど
出来上がりは最高です♡♡
先生からも「頑張りましたね!」と嬉しいお言葉(≧∇≦)キャー♪
まだまだな私ですが、頑張った作品はこちら↓
a0115808_10353767.jpg

a0115808_103655.jpg

お皿の満月が隠れないで良かったです(笑)
[PR]
by trudymimi | 2009-09-22 21:02 | フラワーアレンジメント
✿三角形✿

今回は三角形でも形を変えた三角形にしてくださいとのことだったんです・・・・
そして、花のアレンジはすべて自分で自由にやってくださいとのことでした・・・
思わず「えーー!!難しすぎます!!」と言ってしまった私(TmT)ウゥゥ
先生もにこにこしながらさらりと交わされました(笑)

「自由」にと言うのが私にはまだ難しい・・・
必死でやったものの二等辺三角形のつもりが・・・正三角形Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
先生に「お手上げです」とお伝えしました。
先生はとても優しく「大丈夫よ!綺麗にまとまればいいんだから♥」と(┯_┯) ウルルルルル

そんなこんなで出来上がった作品は↓
a0115808_1223331.jpg

正三角形です(笑)
[PR]
by trudymimi | 2009-09-03 12:09 | フラワーアレンジメント
♪スカビオサ♪
a0115808_1471870.jpg


昨日、フラワーアレンジメントのレッスンへ♪
すると驚いたことに8月のクレイの課題となっている「スカビオサ」があるではありませんかゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
生花を見るのは初めて!!
アレンジをしなくちゃいけないのに、まじまじとスカビオサを眺めていました(笑)
今回、花のアレンジは自由にと言われ・・・・悩む私(・へ・;;)うーむ・・・・
一人頭抱え込んでおりました(-"-;A ...アセアセ

まわりの竹のような(名前忘れた・・・)のは生徒さんの家に育っているらしく
今回使ったようです(^^)

アレンジメントを習いだして玄関が花で輝くようになったような気がしますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-08-05 14:14 | フラワーアレンジメント
✿南国✿
水曜日、フラワーアレンジメントのレッスンにいってきました✿
今回のテーマは「南国」
沖縄やアジアなどのホテルにありそうなアレンジだそうです♪
今回のメインはレモン
フレッシュでとっても良い香りでした!
レモンをアレンジに使うってびっくりでしたが夏らしくて(o^-')b グッ!
実は、今回葉物が多かったのでオアシスを2度も破壊してしまいました・・・
なので3度目の正直でなんとか自宅で完成(笑)
かなりの大きさなので迫力もありました!
そんなこんなで苦労した作品は↓
a0115808_10544929.jpg

結構なサイズなので全部撮りきれませんでした(-"-;A ...
a0115808_1055567.jpg

右上のワカメみたいな葉は新種だそうです(名前忘れちゃった・・・)
ワカメな私にぴったりかも(笑)
大きくて大変でしたがとっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪


そして、そして!!
昨日、驚いたことに友人からマンゴー&パッションフルーツが自宅に届きました♡♡
すっごく大きくてと~~~ってもいい香り♡♡
鹿児島のマンゴーなのですが、宮崎のよりも美味しいとのお話!
ご両親が作っていらっしゃるとのことでした。
早速、食後のデザートに頂きました♪
う~~~~ん♡♡めちゃめちゃ甘くて美味しいキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
宮古島でよく食べていましたが、それより甘い!!
そして濃厚~~~
友人そしてご両親に心より感謝申し上げます♡♡
a0115808_1183052.jpg

[PR]
by trudymimi | 2009-07-24 11:10 | フラワーアレンジメント
Flower Arrangement
七夕の日
初のフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました056.gif
ドキドキしながらどんなことをするのかo(^^o)(o^^)oワクワク
レッスン部屋へ入るとた~っくさんのひまわりがありました058.gif
初のレッスンと言うこともあり、今回は「トライアンギュラー」(あってるかしら??)
と言うのに挑戦でした。
だが・・・生花ってホントに難しいですね。。。三角にならない・・・
がっつり茎を切るわけにもいかず、おそるおそるでした(;´▽`A``
先生に優しくご指導いただきながらも、教えがいのない生徒(TmT)ウゥゥ・・・
でも、楽しいのと出来上がりの感動ですべてが吹っ飛びます♪

そんなこんなで出来上がった作品を持ち帰り
本日写真を撮ったのですが・・・・こんな天気(言い訳始めたぞぉ~~)&へたくそなアレンジ
皆様お許しを(;´▽`A``

a0115808_12282011.jpg


a0115808_12215989.jpg


次は2週間後♪
どんなアレンジするのかなぁ~??o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-07-09 12:29 | フラワーアレンジメント
始めちゃいます♪
いつもクレイのレッスンの時素敵な生花のアレンジメントをされてるmasayo先生をはじめ
みなさんの素敵なアレンジメントなどのブログなどを日々拝見し
どーーーーーしてもフラワーアレンジメントをやりたくなった私♡♡

主人に相談したところ、即OKがΣ(゚д゚;) !?
主人はやはりまだまだ私のことをわかっていないのでしょうか??(笑)
即OK=即行動!の私をヾ(^▽^*おわはははっ!!
次の日すぐに探し始め、友人からたまたま素敵な先生が近くにいるよ!と聞き
紹介していただきました♪
そして、昨日見学へo(*^▽^*)o~♪
ほんわかと素敵な先生でした☆
生徒さん方もとても楽しい(いやおもしろすぎる!)
レッスンも素敵だったのですが、爆笑の一日になりました(笑)
2つのアレンジを見させていただいたのですが
これまた感動♡♡
涼しげで、とても豪華でした!
写真はずうずうしかと思い撮れませんでした(;´▽`A``
先生はいろんな説明をしてくださり
帰り際に私は来月からのレッスンを申し込んでました(笑)
あ~~7月から楽しみがまた増えちゃいます☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

a0115808_1435258.jpg

こちらのアジサイは今朝隣の畑のおばちゃんから頂いちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
いろんなアジサイがあり、この季節ならではですね☆
[PR]
by trudymimi | 2009-06-17 14:07 | フラワーアレンジメント
  

趣味や日常の話を綴っていきます♪
by trudymimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30