カテゴリ:日常の話( 24 )
明けましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
本年も更新がなかなか出来ずですが・・・
どうぞ宜しくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

娘の受験や主人の仕事・・・ちびちゃんの入学準備等
バタバタしておりそれでも痩せない私は不思議でなりません(笑)
(逆に大きくなってるΣ( ̄Д ̄;))

落ち着きましたらしっかりと更新して行きますので
見捨てずにいてくれたらと思います(-"-;A ...アセアセ

今年も皆様にとって健やかで素敵な1年になることを
心よりお祈り申し上げます♡♡
[PR]
by trudymimi | 2011-01-05 14:39 | 日常の話
悲しい本日(┯_┯)
今日は・・・・誕生日なんです。。。
年を重ねるのは嬉しくありませんが(笑)
その日を楽しむことはいいですよね!

だが・・・・本日の山口県豪雨・・・出掛けることすらできません。
その上左手の骨折・・・
そして・・・ショックなのが
自分で注文した(どうしても食べてみたかったケーキなんです!)
誕生日ケーキが・・・豪雨の為届かないとのメール連絡(┯_┯)

確か一昨年は風邪を引いて高熱で病院送りだったような・・・

今日は静かにごろごろしてます(笑)
[PR]
by trudymimi | 2010-07-14 11:02 | 日常の話
傷?
お久しぶりです(-"-;A ...アセアセ

10日前でしょうか・・・洗濯物を干しているとき・・・
見事にコケテシマイマシテΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
左手首を捻挫したのだと思っておりました。

ただの捻挫と思って普通に生活をしていた私
先週の金曜日激痛が・・・
そして手首をみたらアイスの「ピノ」みたいに膨れてるΣ( ̄Д ̄;)
我慢できなくなり病院へ・・・
すると・・・「見てぇ~この骨んところ傷ができてるよね!ぽっきりいかなくて
ヨカッタねぇ~」と・・・???

結局なんだかわからないままと言うか激痛すぎて聞けなかった私でした。
[PR]
by trudymimi | 2010-06-29 13:44 | 日常の話
白磁
a0115808_1313443.jpg


実は先日、チビの保育園ママからお電話があり
私が趣味←(ここ強調)で一眼を
しているのを知っていらしたのですが・・・
「壷」の写真を撮影してくれないかとの事でありました・・・

めちゃくちゃ丁重にお断りし続けたのですが・・・結局引き受けてしまった
情けない私・・・
でもチビ友ママには「へたくそです!!!」としっかりお伝えしておきました(-"-;A ...アセアセ

なぜにこんなに断りたかったかと申しますと・・・ご主人が陶芸家さんでいらして
全国でも有名な方なのです(TmT)ウゥゥ・・・
韓国の方でお名前を聞けば知っていらっしゃる方もいるかと・・・・
でも、そのご夫婦はとっても素敵で気さくで私は大好きo(*^▽^*)o~♪
そして正直な話し練習がてら撮影したかったのも本音(失礼な私)
「え~~~い!」と言う気持ちで引き受けてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)
案の定・・・最悪な状態で撮影と言うのも失礼なほどでしたが・・・
本当に失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ

練習で撮った写真は↓
a0115808_13131858.jpg

壷って本当に、本当に難しい(・へ・;;)
作品は素晴らしいのに写真が・・・・・
でも、たくさんの素敵な作品を拝見し
その後もいろんなお話をご夫婦とできてとっても楽しい1日でした✿
[PR]
by trudymimi | 2010-05-24 13:19 | 日常の話
お・・お久しぶりです(;´▽`A``
いつのまにやら4月ですね・・・(-"-;A ...アセアセ

早いものです!

相変わらずバタバタした日々を送っていますが、充実している?と言うことに
しておきましょう(笑)

3月の写真で申し訳ないのですが・・・
a0115808_20215381.jpg

いちごの季節です♪
毎年行く場所なのですが、今年もちびと娘を連れて行ってきました♪
チビは大きなお口で頬張っておりました(笑)
とても甘い苺で最高に美味しかったですo(*^▽^*)o~♪


a0115808_20233275.jpg

↑こちらは3月のクレイのレッスンで頂いた苺のケーキです!!
このケーキ(お店の名前忘れた・・・)すごい!!すごい!!美味しいんですよ!!!
私の中でダントツの1位です(≧∇≦)キャー♪
作品は少々お待ちくださいね!
今回の作品はすごいですよぉ~~っていつもすごいけど♪


a0115808_2027133.jpg

そして、そして!
「春」と言えば「桜」ですよねぇ~♪
3月は雨が大変多くどうなる事かと思っていましたが
家の側の公園で満開となって見事に咲いていました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今月こそはも少しupできるよう頑張ります(;´▽`A``
[PR]
by trudymimi | 2010-04-09 20:34 | 日常の話
なんと・・・・
1ヶ月に一度の更新とは大変お恥ずかしい限りです(-"-;A ...アセアセ

バタバタとした2月を終え、すでに今年も3ヶ月が過ぎようとしているのですね。。。
今月末くらいにはゆったりできるのではないかと思っております・・・

そして本日は雛祭り♪
今日こそはのんびりとしようかと思っていたのですが・・・
結局雑用で一日が過ぎてしまいそうです。

でも!!ケーキはしっかり買って帰ってやる!(≧∇≦)!!

そんなこんなでは(どんな?)ありますが
こんな私をお許しくださいm(._.*)mペコッ

a0115808_10591916.jpg

↑は先月のレッスンでの作品です♪
カラーは大好き♡♡
楽しかったです!
[PR]
by trudymimi | 2010-03-03 11:00 | 日常の話
嬉しいような・・・悲しいような・・・
昨日は私の誕生日でした。
友人から大量のケーキを頂きホントに嬉しかったのですが
どうしてよいやら(・へ・;;)うーむ
子供達も主人も「こんなに食べれないでしょう!」と(笑)

そして夕方、主人が早くの帰宅。
その後すぐに出て行きました!
「ま、まさか・・・ケーキじゃないよね・・・」と不安を抱きながら(嬉しいんだけど)
私も娘を塾へ!
夕飯を済ませ娘を迎えに行き帰宅したところ・・・・やっぱり(;´▽`A``
私の予感は的中しておりました。。。
なんと大きなバースデーケーキΣ(゚д゚;)
それもしっかり数字のロウソクだし(┯_┯)
チビさんだけはすっごく喜んでロウソクを吹き消してましたヾ(=^▽^=)ノ
写真は恥ずかしくなってしまったので消させてくださいね(-"-;A ...アセアセ

昨日は、ケーキ三昧の誕生日でしたo(*^▽^*)o~♪

でも、どんなに年齢を重ねてもピッチピチで可愛いばあちゃん目指して頑張りますヾ(^▽^*おわはははっ!!(笑ってごまかすしかない・・・)
[PR]
by trudymimi | 2009-07-15 12:32 | 日常の話
☆復活☆  そして紫陽花祭り
本日やっと広島からパソコンくんがご帰還いたしました(┯_┯) ウルルルルル
よかったぁ~~♪
携帯からではやはり不便です(;´▽`A``

そして、そして
先日行ってきた「紫陽花祭り」♪
毎年2回あるこのお祭りは必ず行きます!(笑)
「ザッハトルテ」で有名な果子乃季のお祭りですo(*^▽^*)o~♪
残念なことにケーキなどの写真はありません・・・・パソコンが直る前に食べつくしてしまいました(;´▽`A``
購入したのは、「ザッハトルテスティック」「バームクーヘン」「メガいちご大福」「ほわり」「完熟夏みかんゼリー」
その他・・・(笑)
ゼリーはまだ食べてません!何故だかおわかりですか??(笑)
そう!美味しいものは取っておく私ヾ(^▽^*おわはははっ!!
お菓子ばかりの話ではいけませんね!
せっかくの紫陽花祭り♥
昨年と比べて種類も豊富になり山の上のほうまで紫陽花でいっぱいでした☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
a0115808_160131.jpg
a0115808_1602395.jpg
a0115808_1603945.jpg

携帯での写真なので綺麗ではありませんが
本物は最高でした☆

次は秋♪
今度はお菓子も写真にちゃんと撮りますね(o^-')b
[PR]
by trudymimi | 2009-07-01 16:04 | 日常の話
(;_;)/~~~
とうとう、ウチのパソコンくんが入院する事になりました…
月曜日から約10日程と聞いております(--;)
本日の日記も初の携帯からです(^^)/

早く無事に帰って来てほしいものです(*^^*)
[PR]
by trudymimi | 2009-06-27 12:01 | 日常の話
☆可愛い☆
先程、こちらのタウン情報を読んでたら
なんとも可愛いマカロンをみつけ近所にいたので
早速買いに!
a0115808_16494749.jpg

可愛いでしょ♪
絶対にウチのチビさん大喜びなはずo(*^▽^*)o~♪
そして友人にこれはオススメよ!!
と言われた「オムレット」
a0115808_16514117.jpg

10年以上前からの人気商品だとか!!
知らなかった・・・(;´▽`A``
そしてお口に入れたとたん!!ホントにビックリするほどふわふわしててクリームも
すごく美味しい♡♡ 消えるかのように食べちゃいました(笑)

最近・・・ホントにスイーツ食べ過ぎかもΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも、↑のようなの見ちゃったら無理だよなぁ~~(笑)
[PR]
by trudymimi | 2009-05-29 16:56 | 日常の話
  

趣味や日常の話を綴っていきます♪
by trudymimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31