カテゴリ:クレイフラワー( 22 )
ケーキスタンド✿
まったく許されないとは思いますが・・・(;´▽`A``
久々の更新でございますm(._.*)mペコッ

今回は「ケーキスタンド」✿✿✿
8月、9月と2ヶ月かけての作品です♪
それは、それはとってもキュート(≧∇≦)キャー♪
わくわく、るんるんと作成しましたo(*^▽^*)o~♪

ずーーーーーーーーーっとカメラをいじってなかったので(言い訳)めっちゃへたですが・・・
a0115808_1243592.jpg


でも作品は可愛いでしょo(*^▽^*)o~♪(ヘタは抜きにして・・・)
すっごく楽しい時間でした♡♡

そして、今月はカメラを忘れたため
先月のtea time*

a0115808_12463974.jpg

今年も見事な葡萄を頂きました♪
ホントにでっかくて驚きですΣ(゚д゚;)

最近ホントに多忙でなかなかupできませんが・・・
見捨てないでやってください<(_ _*)>
[PR]
by trudymimi | 2010-09-25 12:49 | クレイフラワー
あれ??(;´▽`A``
気がつけば・・・5月に入ってしまいましたね(-"-;A ...アセアセ

あはっヾ(∇'〃)ハハハ(笑ってごまかしてます・・・)

先月ようやく完成した作品♡♡
頑張りました!!
  
a0115808_1258581.jpg


すごく素敵なデザインで感動です♡♡
さっそく玄関に飾りましたo(*^▽^*)o~♪

tea*taime
a0115808_12595185.jpg

この日は生徒さんからのお土産「とおりもん」(だったかしら??)
もご馳走になりました♪

来月のレッスンも楽しみですo(*^▽^*)o~♪

****************************************************************
話は変わってGW突入ですね!
今回はどこも行かないと思っていたのですが・・・主人のわがままな行動(1人で屋久島にダイビングです!)に
ぷっつりきて、私と娘2人でディズニーランドへと決定いたしましたぁ~~(笑)
GW2週間前と言うのに運良くミラコスタが取れウキウキです♪
3日から行ってまいりまぁ~~すo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2010-05-01 13:07 | クレイフラワー
初レッスン♪
2010年今年初のレッスンに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
今回の課題は「フルーツケーキ」♡♡
めっちゃ可愛いです♡♡
小さな作業が多いけれど楽しくてしょうがありませんでした✿
今回は初めてお会いする、お花やプリザの先生でもいらっしゃるMさんと
ご一緒させていただきました(^^)
なんだか先生がお二人いらっしゃるようで少々緊張(;´▽`A``
でもとっても楽しい時間が過ごせました♡♡

出来上がった作品は↓
a0115808_16262414.jpg

難しかったけど、フルーツ可愛いでしょ♪
はまっちゃいそうです!

そしてお待ちかねのtea time*
a0115808_16273712.jpg

今回はカメラを忘れず持って行ったので、下手ながらしっかり撮りました♪
右のラスク皆様ご存知じゃありません??
私の憧れのラスクちゃんが目の前にあって驚いてしまいました(≧∇≦)キャー♪
Mさんのお土産で頂きました♡♡
ありがとうございましたm(._.*)m
ケーキもラスクも最高に美味でございましたぁ~~~o(*^▽^*)o~♪

a0115808_16321538.jpg

こちらはあんまりにも可愛くてパシャ!

今回も本当に幸せの時間をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
[PR]
by trudymimi | 2010-01-18 16:36 | クレイフラワー
レッスン♪
先週の土曜日今月の課題をしに行ってきました~~♪

ポインセチアは初めて!!
小さな作業が多かったですが、楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
撮影はカメラを忘れると言う失態で自宅で先程撮りました(-"-;A ...アセアセ

ピンクバージョンとブラックバージョンでどうぞ(笑)↓
a0115808_14223423.jpg

a0115808_14225928.jpg


やっぱり写真は難しい~~~(┯_┯) ウルルルルル
[PR]
by trudymimi | 2009-12-22 14:24 | クレイフラワー
レッスン♪
なんとも更新しない私をお許しくださいm(._.*)mペコッ

12月初めの土曜日に11月行けなかったレッスンに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
どーしても作りたかった11月の課題!!
すっごいキュートなんです♥
だが・・・・ホントに久々でクレイに触るのも久々・・・
ドキドキしながらの作成となりました(-"-;A ...アセアセ
先生にたくさん助けて頂き仕上がった作品はこちら↓
a0115808_14134348.jpg

家の玄関の壁に飾ってます☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

そしてtea time*
a0115808_1415742.jpg

キャラメルの挟まれたワッフル?と~っても美味でありました♥

ハートリースクリスマスにぴったりですよね(o^-')b
[PR]
by trudymimi | 2009-12-22 14:17 | クレイフラワー
りんごちゃん♪
昨日はクレイレッスンでしたo(*^▽^*)o~♪
今回はマンツーマン!
楽しくお喋り満載の時間となり幸せいっぱいでありました♡♡

大沢たかおファンの私はドラマの話に大興奮♪
きっと違う私の面が見え先生も大変だったことでしょう・・・(-"-;A ...アセアセ

そんな中今回はりんごちゃんに挑戦!
a0115808_10134932.jpg

このりんごちゃんもクレイなんですよo(*^▽^*)o~♪
色塗りが大変難関でありましたが、出来上がれば愛おしいものです♡♡
そして↑の作品は蓋になってて、中に何を入れようかとo(^^o)(o^^)oワクワクです♪
えっ?へそくり??そうしたいけど・・・きっと息子に見つかるでしょう・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

そしてまたもやギャルトーク?のtea time*
a0115808_10141613.jpg

この日の紅茶はメロン風味でとっても美味でありました♥
可愛い紅茶の缶ですよね~♪
モンブランもロールケーキの上にモンブランがのってて最高(≧∇≦)キャー♪
すべて綺麗に頂いちゃいました(笑)

来月のレッスンも楽しみですo(*^▽^*)o~♪

あ!!!そうそう!!
帰りの駅で驚いたことが!
ポチたまでお馴染のだいすけくんの相方?松本くんが駅にいるではあ~りませんか!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
田舎者の私はつい「あっ!」と声を・・・・
そのままぼぉ~っと見ていました(笑)
先程わかったのですが、今岡山の方にいらしてるみたいですね!
だいすけくんにも会いたかったなぁ~~!
[PR]
by trudymimi | 2009-10-18 12:37 | クレイフラワー
♥天使のお庭♥
今回で13回目のレッスン♪
なんだか早いものですo(*^▽^*)o~♪
だが・・・・今回のレッスンまでにクレイをまったく触れなかった私(TmT)ウゥ
不安を残しつつも楽しみのほうが大きくてルンルン♪
単純です(-"-;A ...アセアセ

今回の課題は「天使のお庭」
久々のオールドローズにちょっぴり緊張。。。
でも楽しく作ることができました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・
私の携帯が光り出てみると娘から・・・
「保育園から電話があってチビが熱出したって!」
私は急いで帰る支度と仕上げを!!
先生に新幹線の時間まで調べて頂き、ご迷惑を。。。
主人がチビを迎えに行ったものの心配で一人焦りながらパタパタ仕上げを・・・
他の生徒さんにもご迷惑をお掛けしましたペコリ(o_ _)o))

なんとか急ピッチで仕上げた作品は(;´▽`A``こちら↓
a0115808_1030317.jpg


そして今回のtea time*
先生のお母様が作られた葡萄のゼリー♪
最高に美味でした♡♡
a0115808_1031482.jpg

写真がヘタなので写りが悪く申し訳ないのですが、本当に美味しかったです♪

焦りながらもしっかり食べた私・・・新幹線の時間がありましたので・・・(言い訳)

帰りにはご両親が作られた葡萄まで頂き、自宅で争奪戦となり一瞬で消えました(笑)
(写真撮りたかった・・・)
[PR]
by trudymimi | 2009-09-22 21:21 | クレイフラワー
☆レッスン☆
土曜日は12回目のレッスン日でした♪
今回の課題は「スカビオサ」056.gif
久々のレッスンだったため少々緊張しておりました。。。
でも、やはり楽しい!!
先生との会話も楽しくて私の話も凄すぎて(笑)
難しいスカビオサでしたが、すご~~~く楽しく作ることができましたo(*^▽^*)o~♪
先生にもしっかり手伝っていただきました(;´▽`A``
甘えてばかりのワカメです(-"-;A ...アセアセ
そして出来上がった作品はこちら↓
a0115808_1150767.jpg

貝殻がとっても涼しげで素敵ですよね☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

そして!!!めちゃめちゃ嬉しかったtea time*
a0115808_11522423.jpg

こちらのワッフルmasayo先生の手作りなんです(≧∇≦)キャー♪
と~っても美味で最高でした☆☆☆(星三つです!)
お土産も頂き、新幹線でめちゃくちゃ食べたいのを我慢し帰宅したところ
すぐに長女&次女に見つかり、子供達3人に食べられてしまいました。。。。
子供達にも大好評でしたo(*^▽^*)o~♪

先生!是非また作ってくださいね♡♡(おねだり)

楽しくて幸せな時間はあっと言う間ですね✿
[PR]
by trudymimi | 2009-08-31 11:57 | クレイフラワー
フレーミングアレンジ*
a0115808_12593972.jpg

a0115808_1361552.jpg


前回のアレンジのキット☆
やっと仕上げることができましたo(*^▽^*)o~♪
こちら山口県はかなりの豪雨が続き
1歩も家から出れない状態(・へ・;;)
そんな中ゆっくりと作ることに♪
チビさんも一緒にクレイをこねこね(笑)
子供って凄いです!!
親の作るのを見て真似してるΣ(゚д゚;) !
「ママ~~バラできたぁ~」と見せてくれたのはホントバラ(笑)
親バカ丸出しですが可愛い娘♡♡
だが・・・・最後の仕上げに貼る切手ちゃんがぁ~~~ない!!
ふっとチビを見たらにっこり笑顔でお顔に切手ちゃんが・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
泣く泣く自分のシールを貼ることにしました(TmT)ウゥゥ・・・
可愛い娘だけど悪さんぼ全開です・・・
[PR]
by trudymimi | 2009-07-28 13:09 | クレイフラワー
☆レッスン☆
先日、11回目のレッスンに行ってきました♡♡
今回の課題は「フレーミングアレンジ♪」
とってもキュートで素敵なアレンジなのですが・・・パーツがたくさんあり
焦りが(-"-;A ...アセアセ
でも、作っている時間はとても楽しく幸せです♡♡
時間がなく写真を撮影することができなかったので自宅で
a0115808_13344765.jpg

写真ってホントに難しい・・・
見苦しいですがご勘弁をペコリ(o_ _)o))

tea time*では何枚か写真を撮ったのですが・・・家に帰ってみると・・・
とても載せることのできないほどでした(┯_┯)
なので先生のブログで
見ていただけると嬉しいです♡♡
とっても美味しくてぺロッと食べてしまったケーキ&紅茶です☆

今回もキットの方を用意していただいたので
またゆっくり作りたいですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by trudymimi | 2009-07-21 13:44 | クレイフラワー
  

趣味や日常の話を綴っていきます♪
by trudymimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31